EOS7D+タムロンAF18−270mm

cannonEOS7D+B003に関する質問が多いので、簡単に感想と使用写真を公開します。


注;あくまでも、私なりの感想ですので細かいことはご了承ください。







予算の関係上タムロンレンズを選びましたが、ゆとりのある方はキヤノンの純正標準レンズをお勧めします。

タムロンレンズは、一月にキャッシュバックキャンペーンをしていたので、その分も含めた金額ならまぁいいかなという感じです。



7Dに関して言えば、ポートレート、風景写真なんかは優れているように思いますが、色々設定して作り上げるものでもあるので、機械好きの方にお勧め。

総合的に見て、私としては50D+標準レンズの方が、使い勝手はいいと思います。



三脚を立ててどっしりと構えるタイプ。
その点、50Dは動きもよく、素早いシーン変更もできるので、カメラ片手にフラフラ移動する私のようなタイプにはぴったりの機種です。
(ひとところにジッとしていられないのです。)

7Dでの傑作品は やはりこれ 愛犬よーたんの美しすぎる一枚
ということで・・。




過去の日記にも7Dの写真が載っていますので 参考にしてみてください。
(1/17,1/24付けブログ)

何か質問のある方は、コメント欄に記入していってください。




※ 画像の無断転載・複製を禁じます。