写真コンテストで優秀賞を受賞しました

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
写真を取り込んでいるPCがめちゃくちゃ遅くてやる気を失うため更新がおろそかになっています。
ミカゲとハクの子供 ハミィとライカもすくすくと成長し、今はとんでもないやんちゃ盛りです。

このたび、某写真コンクールにおいて優秀賞を受賞することができました。
2月7日 表彰式があります。
この日以降本名で検索をかけてもらうと作品を見ることができるかもですw

去年の夏の終わり、愛犬セナを脳腫瘍で亡くし、もう立ち直ることができないのではと思うほどの心のショックを受けました。
長年勤めあげた仕事を退職し、その時に大切にしていたハッセルブラッドというカメラを処分しました。
写真は辞めようと思ったからです。
真面目に法律家として働くことにしようと思い、現場の諸先輩方のところを何件か回ったりもしたのですが、結局のところ何もせずしばらくプラプラと過ごしていた頃に、よく裏の川を散歩していていたのですが、その時になにげなく持ち歩いていたキヤノンのパワーショットG12で撮影した裏の川の写真がなんと優秀賞を取ったのです。
写真は機材じゃない!という私の信念を立証してしまいましたがww

その後、今の写真事務所にスカウトいただき、結果今は職業カメラマンにもなり、辞めようと決めたカメラの世界で今なんとか生きています。

おかしなものです。
辞めようと決めた写真に救われるとは。

副賞で長野に行く計画をひそかに立てています。
まわりからプライスレス!!と叱られたりもしながら表彰式を心待ちにしています。
(長野の話はまた後ほど・・)

※ 画像は入賞作品とは無関係です。
画像の無断使用・転載等一切禁じます。