携帯画像

今回は、ちょっと趣向を変えて携帯電話の画像を公開します。

これを見ればつくづく写真はカメラの性能しだいだと分かるかもしれない 笑


▲あおむけ せな


カメラにバイク、山登りと一見活発そうな私ですが、ケーキ作りが趣味だったりします。


▲さつまいもケーキ


最近の利用は、記録用。
作ったケーキの写真を携帯に記録しています。


▲にんじんシナモンケーキ


▲チョコレートケーキ


▲りんごケーキ


無農薬の野菜や果物を近所の人からよくいただくので、お礼がてらそれをケーキにしたものをおすそ分けしています。


▲先程もらった無農薬の甘夏をジャムにしたもの。


ケーキ作りの他にも、読書が趣味です。

とは言っても、最近のものはビジネス書や専門書ばかり。
小説は、文学小説が好きで夏目漱石太宰治 高村光太郎 森鴎外等片っ端から読みます。




太宰治の墓

森鴎外の墓

わざわざお墓参りとか行ってます 笑


<最近読んだ本>

悪の遺伝子―ヒトはいつ天使から悪魔に変わるのか

悪の遺伝子―ヒトはいつ天使から悪魔に変わるのか

▲遺伝子学に関する内容ですが、おもしろいです。
刑法を勉強するうえで、疑問に思う性善説性悪説
格差が遺伝する! ~子どもの下流化を防ぐには~ (宝島社新書)

格差が遺伝する! ~子どもの下流化を防ぐには~ (宝島社新書)

▲ビジネス文庫になりますが、こんなのも読みました。



なんだかんだと、趣味の話になりましたが・・。


危篤状態から脱したばかりのせな君。今より1kgも痩せています。

右手首の包帯には点滴の針が入っています。
(毎日点滴の半日入院を繰り返していました)


▲引き出しで寝る雄太



▲ストーブにあたるよねちゃん。