近況報告

早稲田大学では 震災後の異例の措置として前期日程の短縮を行い、入学式中止の授業開始がGW明けという状態でしたが
やっと息子が学校に通い始めたと思ったら
お金がとんでもなくかかる!!
入学金やら授業料やらで貯金を使い果たしてしまったので
手っ取り早くお金になるよう写真とは全く関係ない仕事でセコセコと地道に小銭を稼いでおりました。
そんなわけで・・写真からずいぶん離れています。

写真は
写真を撮る(大好き!!)
撮った写真をPCに取り込んで確認(まあ楽しみ)
写真の選定作業 (結構面倒)
選定した写真をトリミングおよびレタッチ(超面倒 ソワソワし始める)
露出 色調補正(肩凝った・・)
ブログ ウェブ出展用画像の圧縮 JPEG変換(もう飽きた・・)
プリントアウト (ぼ〜っ・・←もう席にはいません)
できあがった写真を見る(うんうん 楽しかったりする)

この後、コンテスト用応募用紙、要綱の取り寄せ、
画題を決める コメント などなど
(ああもう無理)
なんて感じで相変わらずのデスクワーク嫌い
じっと座っていられないので 一向に進まない

もうちょっと頑張らなきゃなぁ・・・