p2**高麗神社 2 〜巫女の舞

ホットク食べたさに二日連続で訪れたここ日高にあります高麗神社


ちょうどここに着いた頃 境内で巫女の舞というのをやっていました。


ひぐらしのなく頃に」というアニメにはまっていた頃があり、そこに出てくるリカちゃんの巫女の舞は、かなり激しいものでしたが、こちらの巫女の舞は、スローモーな感じの舞でした。



高麗神社には、別邸があり 普段は有料で拝観できるようになっていますが、期間限定で無料公開していました。
なんだかラッキーだ。


そして、こちらが例のホットク


激うまっ
本当においしい

基本は、黒蜜らしいのですが、こちらのお店のは、はちみつとさつまいも。
他にも、チーズがはいっているのがあるそうです。

本場韓国では、それぞれのお店で自慢の味があるそうです。

韓国行ってみたい。




※ 画像の無断転載・複製を禁じます。