秩父湖

秩父旅行最後の目的地でもあります。秩父湖です。

湖が凍っている。

秩父湖に流れ込む滝も凍っています。


ここには、何をしに来たかというと・・・

はい、吊り橋です。


移動しながら撮ったので かなりピンボケしていますが、全景はこんな感じです。

いい加減何がしたいのか、自分でもよくわからなくなってきていますが、

吊り橋チャレンジ相変わらず続けています。

高さも距離も 小鹿野町尾ノ内渓谷の吊り橋よりもあるはずなのに
この吊り橋は、見事クリア。
要は、吊り橋の高さや長さでは無く、堅強さ、床板?の安心度??
足元が隙間だらけで下が見えるとか、吊り橋の堅強さが安心感を与えるとか?

う〜ん
これは、尾ノ内渓谷で再確認しなければわかりませんが・・・

秩父湖の吊り橋の上では、釣り好きのおじさん3人が、長い釣り糸を垂れてワカサギ釣りをしていました。
寒くないですか?と聞いたところ
寒いよ〜と返事が返ってきました 笑。

吊り橋の上をフラフラしていると、どこからともなく放送が・・

「氷の上は、危険です。氷の上に乗らないでください」

考えただけでも恐ろしい人がいたものだ。
危険なのでやめましょう。


※ 画像の無断転載・複製を禁じます。