高尾山 さる園



高尾山で特に行ってみたかったのがここ「さる園」です。

ユニークな園長さんのトークとともにタレント性あふれる猿達の紹介をしてもらえます。





しかし、ここの園長さん46頭いる猿達の最下位47番目の地位らしく園長といえども猿の社会には通用しないのが現実のようです。笑





やきもちから一匹の猿が突然園長に牙を向け、それに加担した親猿や仲間達5匹に囲まれて噛み付かれたり、飛び掛られたりしたときは、カメラを撮るのも忘れて呆然としてしまいました。







猿の歯は、くるみも割るくらい強いのですが、犬の歯とは違い噛み千切るような形状ではないらしく、噛まれても服が破れるというようなことはないのですが、かなり痛いそうです。




猿の世界って予想外に厳しいのね。


園長さんをはじめ、その場にいる説明員の方達が親切丁寧に質問に答えてくれます。

とてもおもしろかったです。





EOS50D photo by HETARE photographer


※ 画像の無断転載・複製を禁じます。