canon IXY DIGITAL930IS

EOS50Dのレンズが壊れる以前ですが、キヤノンのIXY DIGITAL930IS
というコンデジを購入しました。
丁度工場のほうで、コンデジを使いたいということだったので FINEPIX
を出して、キヤノンのIXYに代えることに。

やはりキヤノンが好きというのか、私がこうしたいという要望に応えてくれるのはキヤノンでしかないのかもしれない。



▲PCの液晶画面に見入るミカゲ
マウスポインターを追っかけて コンコンコココッと液晶を叩きまくります。(液晶壊れるからやめて)


IXYの頭脳は、50Dと同じDIGIC4エンジン使用
レンズ部もさすが世界が認めたキヤノンのIS(レンズ内手振れ防止)レンズ 
驚くことに50Dの強みでもあるAIサーボ付
タッチ画面で被写体をタッチした後はずっと追い続けるのです。

FINEPIX よりちょっと増えた1210万画素
(ちなみに50D1500万画素 7D 1800万画素)
まぁレンズもサイズも小さいので まったく同じというわけにはいきませんが。




PCデスクはもはやミカゲの遊び場所






▲シブシブながらもミカゲの子守をするお兄ちゃん。








▲家の二階から撮った夕焼け
IXYは、青空、夕焼けの色の処理を得意としているらしい。




▲雄太