4月になった

あちこちで春の花が咲き、冬の季節とは打って変わってさまざまな色にあふれる季節となりました。

基本田舎暮らしののんびりとした生活に、都会にはない色彩を放っています。






からし菜を摘んで浅漬けにして食べたり、
土手でボーッと河原の景色を眺めたり。

都会では味わえない毎日に、感動したりもしています。

前に、近所の人に生まれはどこですか?と聞かれ
東京です。
と、答えると、
「あまりにも訛りがないので、逆に不思議でしょうがなかった。」
と言われました。

私は、見事な標準語をしゃべっているようです。

親は、もっと生粋の訛りのない山の手の東京人のため、親譲りの訛りもないのでしょう。




もう30年も前なのに、世田谷には、おたまじゃくしすらいなかった。


自然に恵まれた今の生活を 不便に感じる時もあるけど、
結構楽しんでいます。


EOS50D
HETARE photographer


※ 画像の無断転載・複製を禁じます。