コーヒーブレイク2

ほぼ毎日のように何かしらお菓子作りをしています。

お姉ちゃんからは喜ばれていますが、息子や旦那からは叱られはしないまでもあきれられていますが・・。



▲お姉ちゃん大絶賛!!プリンケーキ
お鍋でできます。
熱伝導のよいステンレス鍋を使えば20分くらいでできます。



プリンとスポンジが二層になってて冷やすと更においしい。




▲メープルクリームチーズパウンドケーキ
お姉ちゃんの大学の友人達へ。

家に帰ると何かしらケーキが出来ている。
と学校で自慢しているお姉ちゃん。
友人達から羨ましがられているようで、
タルト作って欲しいと要望があったのですが、満員電車で持っていくのは大変なのでパウンドケーキをプレゼント。
大変喜んでもらえました。
また、作ってあげるから食べてね。




▲5分もあれば出来ちゃうよ。
牛乳きな粉もち。




▲フィナンシェ


就活って痩せるらしいけど、家に帰って手作りケーキを食べることでストレス発散中のお姉ちゃん。おかげで太ってしまったらしい・・・。