仙人に出会う。

悩んだら山へ行けばいい。

迷ったら山へ行けばいい。


きつい山道を登っていると
頭の中は真っ白になり、何も考えられなくなる。

ただひたすら頂上を目指す。




山で出会う人達はみんないい人だ。


笑顔で挨拶を交わし合う。





先日私は、3時間かけて登った山の頂上で仙人と出会った。

仙人は、薄暗い山頂のベンチに腰けて、まるで私を待っていたかのような笑みを浮かべていた。


山の人と書いて”仙人”


私のどこを認めてくれたのか、仙人は宝の地図を私にくれました。

それは、仙人が長い、長い年月をかけて作り上げた見事な山地図です。




決して売られている地図には載っていないような獣道まで見事に描かれている。

「若いうちから、どんどん山に登りなさい。
歳をとって時間ができたからって 山には急に登れない。」

仙人に地図を渡されながらそう言われ 納得。

山の登り方を今のうちから身につけておく。


写真をやっています。名刺代わりにどうぞ。
と、いつもカメラバックに入れているこのブログのURLが書いてある写真を仙人に渡しました。

仙人がこのブログを見てくれているといいのですが・・
ぜひ、もう一度お礼が言いたい。

仙人が勧める山を 次は目指してみる。
仙人から貰った宝の地図を見ながら。







仙人から貰った宝の地図を大切にカメラバックにしまい
お礼を言って下山。

私は、まるで自分がドラクエの勇者にでもなったような気がしながら
次のステージを目指して ワクワクしています。


EOS50D photo by HETARE

※画像の無断転載・複製を禁じます。