コーヒーブレイク

3年ほど前くらいに大騒ぎして買ってもらったホームベーカリーですが、なかなかうまくできなかったのと、小麦の高騰でずっと戸棚の中に仕舞われていましたが、何を思ったか急に引っ張り出してきて菓子パン作りにはまっています。




▲ウインナーロール 二次発酵中


菓子パン作りは 全工程で3時間くらい要するため
なかなか忙しいのですが、
ベンチタイム、発酵の時間を利用して、
お弁当の下ごしらえから 桜文鳥ミカゲの子守
ブログの更新
ツイッターの書き込みまで。笑
なんとか器用にこなしています。




▲ウインナーロール焼き上がり





▲あんぱん
飾りの黒ゴマが無かったので、ごま塩をかけたら桜あんぱんのように塩味がワンポイントになって好評でした。




▲メロンパン
想像していたより簡単だった。
タルトように作り置きして冷凍してあったクッキー生地を利用




▲クリームパンその1




▲クリームパンその2

こうやってブログの新しい記事を書きながら
キーボードを打つ私の手にかるかるかるミカゲが噛み付きつつ
菓子パンようの生地を今も一次発酵中です。