お兄ちゃんとミカゲ そして今日の一枚




お兄ちゃんとミカゲは仲が悪い。
ささくれをむしられ続け、いい加減嫌になってしまったお兄ちゃん。

ミカゲが近づこうものなら、すぐさま捕まえてゲージに連れ戻す。

「小鳥相手に大人気ないよ!!」と、叱ると
「いつになったら鳥になるんだよっ!」
と、わけの分からないことを言ってきたりもする。

それに対してミカゲは、お兄ちゃんとの鬼ごっこを楽しんでもいるようで、
お兄ちゃんのトコ行っちゃだめだよ。と言っているのにあえて行く。

そんなミカゲにうんざりしながらも、
俺はいい遊び相手なんだろうな・・
と、あきらめ気味のお兄ちゃん。

そして、彼だけが、近々白文鳥の雛がやって来ることを知らない。