今週のお題

理想の住みか。と聞かれると
古いながらも楽しい我が家。
今の古く狭い家に結構満足しています。

何事にも愛着を持つタイプなので、
新しい物より、古い使い慣れた物に安心感を抱きます。

なので、部屋の模様替えも嫌い。
落ち着かなくなってしまう。


理想の住みか
正直そんな所は身近にあって、
実は存在しないものなのかもね。


というわけで、今日の一枚



息子の学校に貼られている 剣道部の新入部員募集のポスター

息子をモデルに美術部の子が書いてくれたらしい。

ペイントで汚く垂れネームを消してありますが、息子の名前が書いてあります。

学校に貼られた新入部員募集のポスターってなんかいいなぁ。
生徒会の印といい、画用紙の質感といい
なんとも懐かしく感じた一枚でした。