今週のお題「気になる出来事」

気になる出来事・・こちらもかわらず文鳥ネタで。




白文鳥のハクの存在が気になるミカゲ




ハクが鳴くと、雛箱にミカゲも飛んでくるようになりました。


仲間が欲しかったのか、意外にも優しいミカゲ
くちばしを開けた雛に、挿し餌の真似などしています。





かわいさ余ってハクの頭の毛をぶちっとむしってしまうこともしばしば。

これも愛情表現らしい。










さてさて、私の最近の気になる出来事とは、このハクとミカゲの2ショット。
なんだか大きさがかわらない??

あわててミカゲの体重を量ってみると、
22g。
ハク20g





ミカゲは小柄だとは思っていたけど・・・。


ミカゲが不憫でならない今日この頃でした。