ハクちゃん

入梅前どうも体調がよくなりません。

まだ咳が続くため、ついでがてら病院に薬を貰いに行くと熱があった
う〜ん。だいぶ良くなったと思っていたけど・・・勘違い

まだまだ文鳥ブログ化状態が続きそうです。

いつになったら治るんだ・・





さてさて甘えん坊のハクちゃんも、ここにきて赤ちゃん文鳥から子供文鳥へと成長

赤ちゃんの成長の早さには毎回びっくりですが、
元気に育つハクちゃんに、嬉しくもあり、寂しくもありの複雑な気持ちです。






▲ハクちゃん一人餌の練習中
どうやら、一般的な赤ちゃん食である粟玉は嫌いらしく、小鳥用剥き餌ミックスをついばんでいます。





水浴びの練習にと、浅いお皿に少しの水を張って置いておくと、ジャバジャバ平気で水の中を歩きます。
まだ、水浴びそのものはできませんが、水を怖がらないようなので安心しました。






▲もうこのプラケースのへりまで飛んでつかまることができるようにもなりました。
止まり木に止まるようになるのも時間の問題でしょう。