ミカゲとハク

あいかわらず元気な我が家の文鳥




ミカゲのうちに興味津々だったハクちゃん。
こっそり入ってしまいました。
微妙にシンクロしてます。






子供の羽から大人の羽に抜け替わり中のハクちゃん。
このあと背中のグレーの斑も消えてしまうんだろうなぁ。


羽の抜け変わりというのは、鳥さんたちにとってかなりのストレスらしく、どうも凶暴化しやすい。
さすがのおっとり文鳥ハクちゃんも、最近では小さな声で「キャルキャル・・ルル・・」
と威嚇しては、噛み付いてくるようになりました。

それにしてもミカゲとは大違い。
ミカゲの頃はもうどうしようもないくらい悪かったなぁ 笑



換羽時のミカゲ





今のミカゲ
EXILEのアツシに似ていると言われます 笑





おっとり文鳥ハクちゃん。