三峯山

先日三峯山に行ってきました





ちょうど一年前くらいここを訪れたときに、就職活動中の娘の内定祈願をしたところこの就職難に見事大手企業の内定が決まり、お礼参りも兼ねてやってきました。

三峯神社



狼を祀る山岳信仰の場

信仰心の薄いこの私でも、ここの御利益は性に合ったようで
犬好きが功をなしたのか・・
大卒の就職率が6割を切るこのご時世に 大変なご利益を授かりました。


三峯山から雲取山へ向かう山道






雪---!

風に吹かれて木々に積もった雪がパラパラと舞っている中
装備が不十分なため、一時間くらい進んだところでそのままUターンして帰ってきました





神社に戻り、境内にあります「三峯 神の湯」温泉に入り
(貸切状態!!w)
温泉で泳いで帰ってきました。

桜文鳥のミカゲちゃんと同じく、実はお風呂嫌いな私
温泉なんて 本当何年ぶりかなぁ・・