石像

7Dで撮影した画像をそのままアップすると、iphone safari では落ちてしまうようです。すみません。
画像を圧縮して載せれば大丈夫のようですが・・。
何ででしょう?50Dの画像サイズとほぼ変わらないのに・・。

さて、今回のテーマは、石像です。


<高麗神社・別邸>

高麗神社には、この別邸も含めてかなりの石像があちこちに置いてあります。





以下 川越喜多院内 五百羅漢






これが、五百羅漢 中央高座の大仏像です。






日光を彷彿とさせる何か 




神社参拝のお清めで使う水溜?(正式名称は何?)にある 龍









普段何気なく目にしている物を 写真にしてみると色々面白いことに気づきます。
神社によってこの龍も デザインが違うんだね。


※ 画像の無断転載・複製を禁じます。